幸福論

ライヴレポート、独りよがりな歌詞解釈、イベント参戦の記録 THE YELLOW MONKEY・吉井和哉・L'A・金爆・MUCC

2013-01-01から1年間の記事一覧

女々しくての呪いについての考察

BSプレミアムでのゴールデンボンバーへのリスペクトは見ていてとてもここちよかったよね。 バンドだとか、お笑い要素だとかを抜きに、なにを表現しようとしているひとたちなのかをちゃんと聞き出そうとしてくれていた。 だからメンバーもへんに発言を盛った…

VAMPS主宰HALLOWEENPARTY2013@幕張メッセ

ステージのイメージは、シアキスツアーのセットから、わたしたちを萎えさせた要素がすべて取り払われたかんぺきな形態。赤の緞帳がゴージャスでゴシックですてき。 ああいうの見ると、ソロやりたいってきもちがわかるよ。ひとに任せられない、自分の目の届く…

ホントに全国ツアー2013裸の王様@大阪城ホール

大阪1日目(20130910) 上手側スタンド2列目(*´ω`*) となりの席のぷちコスさんに、「暴れます!よろしく!」って威勢よくご挨拶してもらた(*´ω`*) どんだけ暴れるのかなーってわくわくしてたけど、基本棒立ちだった。あれれ? 最終的におもいあたるのはね…

ホントに全国ツアー2013裸の王様@宮崎市民文化ホール

宮崎(20130830) 影アナには間に合わず、オープニング動画中に会場到着。 一曲目からどうにか間に合いました。 デスメンタル ご当地グルメはマンゴー¥3,990 メンバー紹介、じゅんくんのとちゅうで、スクリーンに「お誕生日おめでとうっていってね!」…

ホントに全国ツアー2013裸の王様 北海道~日本武道館編

札幌1日目(*´ω`*) 不動のセンター スープカレー¥1,100 キリックマ終わりで 鬼「札幌って冷房が弱いみたいなんだよね。だからね、今ぼく瀕死」 喜「あんまりいわないよね、瀕死って」 じゅんくんにむかって 喜「おさげがかわいいね」 切ないほど エヴ…

裸の王様@神奈川県民ホール 20130513

長い期間ではあったとおもう。 けどあっという間にすぎた5か月でした。 北海道をくまなくまわってくれて、そのおかげで遠征感があんまりなくて、 でも陸を移動することは飛行機に乗るよりたいへんで、 からだの衰えを痛感して、でも肌や髪がつるつるつやつ…

ああ、思い出せるだけ思い出して遊びたい

あなたの楽屋まで連れ去ってHOLD ON MEを体現してもらったよ(*´ω`*) 座席は10列目のセンター。オーケストラピットがあるから結構とおい。 終演後、スタッフさんがぞろぞろと誘導してくれます。 チケットの控えを確認して、お手洗いなど待機。 身支度がすん…

Dance My Generation握手会@サッポロファクトリーホール

Dance My Generation購入特典握手会@サッポロファクトリーホール 会場はライブハウスなのに、マイク音響さいあくで、拡声器でしゃべってるみたい。 肉声のほうが届くってことで、翔くん、マイケルジャクソンみたいに「ポゥ」って頭の後ろから手をにょきって…

吉井和哉 GOOD BY YOSHII KAZUYA@苫小牧市民会館 2013/4/12

車で会場につけられたのは、2007年の月寒グリーンドーム以来ですね。 案の定迷子になったけど、時間に余裕があったので駅のほうまでいってお買い物してみたよ。 あの町の若い子の繁殖力の高さが半端ない(^-^) TOUR 2013 GOOD BY YOSHII KAZUYA @苫小牧市…