幸福論

ライヴレポート、独りよがりな歌詞解釈、イベント参戦の記録 THE YELLOW MONKEY・吉井和哉・L'A・金爆・MUCC

ホントに全国ツアー2013裸の王様 北海道~日本武道館編

札幌1日目(*´ω`*)

不動のセンター

スープカレー¥1,100

キリックマ終わりで

鬼「札幌って冷房が弱いみたいなんだよね。だからね、今ぼく瀕死」

喜「あんまりいわないよね、瀕死って」

じゅんくんにむかって

喜「おさげがかわいいね」

切ないほど

エヴァンダムの両腕を支えるように、つかまるようにしてヘドバンする翔くん。

ゆたかもうごきづらそうにヘドバン。あのふたごのようなふたりが向かい合ってうなずくように頭を振るさまがあいらしかった(*´ω`*)

札幌2日目

アメリカのとき、マイクスタンドくるくるやってたらマイクがぽろって落ちて、スタッフさんがすたたたーってかけてきてオケピでじょうずに翔くんに渡して感動したー。

毛ガニ¥3,000

北見

本日の絶対的主役

玉ねぎ¥50

さいごのSE、幸せな歌をうたってくれた。

とにかくずっとずっと笑顔。しあわせそうだった。

函館

いか焼き

モーゼの十戒の海、と称された、ドセンの通路がわの席でした。

武道館

じゅんくんがギターのネックをべっろーってなめた

フェレイシオ感

武道館二日目

新曲やります、だってそれくらいしか売りがないもん

ゆたか「いまがんばってつくってますんでね」

うた「おまえがつくってるみたいないいかたすんなよ」

きり「なんもしてねーだろ(笑)でも巨人の工作ありがとね」