幸福論

ライヴレポート、独りよがりな歌詞解釈、イベント参戦の記録 THE YELLOW MONKEY・吉井和哉・L'A・金爆・MUCC

やみくもにチケットを確保する手段についておもうこと

件の舞台チケットに関して、ひとを思いやらずに買い占めるのがいちばんわるいけど、

思いやりたくなくなるようなひとばかりが目に付く状況なら自己中なひとが集まるのは当然の気がする。

正直者が馬鹿を見る→かなしくなってファン辞めちゃう→自己中なひとだけが残る。戦い抜いた兵士なのね。

ほかのひとのことなんて考えずに形振り構わずやれば?とのご意見もありそうだけど、

わたしはその【ほかのひと】の立場なのでそれはできない。

CDを数枚買うだけでは握手出来なくなった日に、かなしい想いをする機会がすこしでもなくなればいいと願ったから。

どちらが正しいとか間違いとかの話ではなくて、じぶんの意思で決めるのがたいせつよ。

会えなくてもいいからかなしい想いをしたくないとじぶんで選んだ。他人のことはどうでもいい、やるだけやろうと無茶をした。

どんな結果でも過程に後悔しないのがいいとおもいます(^-^)<キャンさんがんばってー♡