幸福論

ライヴレポート、独りよがりな歌詞解釈、イベント参戦の記録 THE YELLOW MONKEY・吉井和哉・L'A・金爆・MUCC

ゴールデンボンバー全国ツアー2012横浜アリーナ2012/6/17

横浜アリーナ公演1日目(6月17日)

今回はいきたいところにもっていきたいものがあったので、妹に巨大なスーツケースを借りました。

で、スーツケースをもって電車に乗る気はなかったので、べんりなリムジンバスでブーン⊂(^ω^)⊃

この日も雨の予報だったけど降りたら晴れてました、しあわせだ、いいことあるかもだ。

センター席下手後方

影アナはけんじ

あらおりこうさん、がほっこり(*´д`*)

動画

●僕クエスト

おしくらまんじゅうのあと、ふいに見つめ合うけんじときゃん。

はつ恋みたいなちゅうをして、「ちっ、レモンの味がするぜ」みたいな、はにかみながらうつむいて、

ばか、みたいな、なんだろうあの饒舌な表情。ゆたか、俳優!

●綺麗になりたくて

ゆたかのおっきなおめめが、うるうるだったー…

泣きそうなとき、笑うこだよね。にこーって笑って、からだを大きく揺らしてた。

酔わせてモヒート

トロッコが通る花道自体が高いところにあったから、トロッコの背が低くなってた。丁寧だなぁ。

MC

鬼「みんなのおかげで憧れの横浜アリーナの舞台に立てました!ありがとう!」

喜「さっき見たら腕が鳥肌ぶわーなってたよね」

鬼「ちょ…いわないでよ」

●抱きしめてシュヴァルツ

・熱湯風呂

毎回、瀬川さんの逆襲が爽快!

ツイッター

回を追うごとに、あの体毛の濃いスタッフさんの表情が板についてく笑

MC

研「スタッフさんね、絡んでるとき、イエス、イエースって笑」

鬼「ほんものかっ」

喜「頭皮を映さないで!」

ローマにいってきたよの話

振り付けレクチャー

鬼「自由でいいんで!子供がぐずったら授乳したっていいから!自由に楽しんでください」

●トラウマキャバ嬢

けんじ、ギターぐぎゃぐぎゃ

●レッツゴーKY

●元カレ殺ス

真実の口

さいしょは後ろ(おしり)からおててはさんでいたけど、

さいご、股間に触れていて。

曲が終わって、

喜「なんか…固くなってきた」

動画

演劇

ゆたかがイケすぎる

役に入り込むときの「んぁっ!」て肉声が届いてきゅんとした。

●愛してると言えなくて

真顔でスクリーンにぬかれるゆたか。左右対称だなぁ。

したくちびるむににー!ちょっと余裕そう。

ほっぺの赤いシールがほんとうにかわいい!

これで28歳なんて信じられない。

●新曲

ブレイクが決まると涙出るー。。。

事務所からゆたかにでんわがかかってくるときの着メロ、いままで恋する人の揶揄曲「会いたくて会いたくて」だったのが、抱きしめてシュヴァルツに変わってた。あ、DVD?っておもった。

ゆたかをぶつときの翔くんの肉声、翔くんをぶつときのけんじさんの肉声がうれしい。

●いつもと同じ夜

肩をつかまれてくちびるをうばわれる淳くんはほんとに女子。

土下座して、ちいさいおしりをぷりぷりしてる翔くんがいとおしい。

抱きしめて離さないでーっておもった。

●忙しくてよかった

アウトロのギターソロおわりで翔くんおめめを見開いてた。

じょうずだったもんね!じょうずだなっておどろいた表情だよねっておもった。

MC

鬼「たぶんさぁ、横浜アリーナでライブをやった人の中で、いちばんへたくそなギターソロだったよね」

喜「そーすか?」

↑まじすなおじゃない!まじあまのじゃく!かわいい!!(悶)

鬼「さいきんいろんなメディアに取り上げてもらうようになって、芸能人のおともだちがふえました。

小栗旬さんとかね!」

喜「ぼく河童仲間ですからね」

鬼「きゃんさんが河童をやってたことをしってるひと、ここにはあんまりいないからね」

鬼「あと、MJでご一緒だったきゃりーぱみゅぱみゅさんとか。。。それからピン芸人の…あ、やっぱやめとこ」

喜「だれ!?」

オリンピック目指すよのお話

●デスメンタル

お立ち台の上でうつぶせに倒れる翔くんを踏みつけてキメ顔するゆたかがイケ。

また君に番号を聞けなかった

鬼「登場していただきましょう、小栗旬さんです!」

どこらへんが!?っていう微妙な小栗旬さん(社長さんかとおもったら、よくインストで司会をされてる松岡さんでした)

鬼「きゃりーぱみゅぱみゅさんもみにきてくれたよ!」

ものっそいおっきいきゃりーちゃんが客席(上手側スタンド後方)に(笑)つけまつけるの衣装で(笑)

そしてあのピン芸人のヒロシさんが…

ヒロシ「ヒロシです。大好きです、一生愛してます、とファンの方に言われていたのが5年ほど前。。。

みんな、死んでしまったのでしょうか?」

↑これ、札幌のインストで淳くんがしゃべってたー!!わあぁ!

MC

鬼「ツイッターでご本人に突撃とか…ほんっとうにやめてね!」

成龍○酷

楽しいなー。両隣のおじょうさんたちが、我々の激しさに引いていたわ。

●毒グモ女

●イヤホン

トロッコ。大好きな曲だ。

●ザ・V系っぽい曲

曲おわりに、鬼「よーし、俺たちが…」

って一瞬、V系の始まりの煽りをまたやっちゃって、あれってなる翔くん。すぐ持ち直したよ

鬼「僕が、今夜はー!っていったら、トゥナイトー!!っていってくださいね!」

●今夜はトゥナイト

リレー!城ホより花道が細くておさわり散々状態だったのねー。たいへんそう。

サンバ隊がにぎやかでたのしいよー。おわるのやだよー。

アンコール

MC

カミカミ物販紹介

また淳くんのぬいぐるみがはだかで、股間から指を出してた。

歌「ペンケースは、一見するとゴールデンボンバーのグッズだとわからないところがいい、

もし一発でゴールデンボンバーのグッズだってわかってくれたひととはともだちになれるから、アピールしてね!」

目覚まし時計はきゃんさんの声を聞かせてくれてた。

喜「映画に出ます!ダイジェストも見れるんで、よろしくお願いします」

鬼「見たよー!こんなん、なんかこんなんしてた!」

って、告知動画でゆたかがこめかみに銃口を当てるシーンのまねっこを、からかううごきでまねる翔くん笑

喜「やだわー、ほんとメンバーやだわ。公開されたらまたそうやって笑うんでしょ」

ハリウッド狙うよってはなし。

だんだんこのくだり、きりきゃんの息があってきた。反応の鈍い客をゆとりといじるテンポがばっちり。

●ホワイトデー

淳くん、なきそうなくちびる

●愛なんていらねいよ

でもでもそれを振り切るようにげんきにふりをやってくれたよ!

ここでオスカーさん!

●女々しくて

エンディング動画

ダブルアンコール

MC

翔くんのご両親がいらしているとのこと。

夢の舞台、みんなのおかげで立てた、ありがとう。

せーの、射精!

●今夜も眠れない

淳くんがまちがうとつられるわ!たのしかったー!

***

終演後は飲食店の客引きさんの割引券をいただいて、おともだちとごはん♪

一生バカのDVDを店内で流してた。楽しい幸せな夜でした!