幸福論

ライヴレポート、独りよがりな歌詞解釈、イベント参戦の記録 THE YELLOW MONKEY・吉井和哉・L'A・金爆・MUCC

鬼龍院翔が選ぶ吉井和哉の曲から

鬼龍院翔が選んだ吉井和哉の曲(2011年~現在)

SO YOUNG(ラジオ弾き語り)、20GO(Twitter)、Brilliant World(ラジオコメント)

JAM(ラジオコメント)、SPARK(ラジオコーナーBGM)、CALL ME(ラジオコメント)、NAI(ラジオ選曲)、パール(ラジオコメント)

ラジオで喜矢武くんのことを「ないないづくし」みたいな表現をしたよ。

なにもないあなたとなにもないわたし ってキリキャンのことなの(*´ω`*)はぁん

2011年の後半、ライブハウスを制覇していよいよ武道館公演ってなったあたりのゴールデンボンバーを見ていて、

わたしは彼らの後ろに楽園が流れているイメージをしていたよ。

船が大きくなって、波が荒れて、舵をとるのがたいへんになってきて、

でもたくましく、君が思うほど僕は弱い男じゃないぜと好きにやっていく様子がとてもかっこよかった。

ひとを信じることはむずかしい、翻弄されて疲れた、

こんなふうにはなりたくない、さみしい、必要とされたい、確かめたい、愚かでも生きていたい。

翔くんが選んだ曲はこんなかんじ。

Brilliant worldはステージの上からみた景色のことを歌っている内容なんじゃないかなぁと解釈しているので、

翔くんがこれを選んだのがもうゾクゾクしちゃって。

ステージの上のぼくは幻想、輝いて見えるだろうけど現実は破れたソファに座ってる、汚れた街角に佇んでいる、

今夜は特別、最高の世界へあなたを連れていくよと、たくましく幻を見せてくれているのね。

パールの「夜よ負けんなよ朝に負けんなよ」はそのまま励まされているのだろうなぁ。

逹瑯が選んだ吉井和哉の曲(2006年~現在)

JAM(天嘉カヴァー)、ポジネガマン、20GO、TALI(友人の結婚式で歌ったそう)、

COPY LOVINSON(華麗なる激情2012)

Vo.逹瑯(MUCC) Gt.aie(the god and deathstars/highfashionparalyze)

Gt.hiro(te') Ba.Lay(ex Fatima) Dr.KENZO(AYABIE) Key.サカモト教授

1. Do The Flipping

2. クランベリー

3. WEEKENDER

4. call me

プライマル(対談)

おじぎ草(FC旅行カラオケ)

FOUR SEASONS(Twitter

TVのシンガー(ハロパカラオケステージ)

空の青と本当の気持ち・恋の花・WEEKENDER(逹PオープニングSE)

花吹雪(トリビュート候補)

追憶のマーメイド(トリビュート)

HEEFEST2013

HOTEL宇宙船

ROCK STAR

FOUR SEASONS

花吹雪

楽園

LOVE LOVE SHOW

たっくんの探し始めたらとまらねえぇ~笑

ふたり似てるね。わたしの好きになったひとはまちがいではないのね。