幸福論

ライヴレポート、独りよがりな歌詞解釈、イベント参戦の記録 THE YELLOW MONKEY・吉井和哉・L'A・金爆・MUCC

ゴールデンボンバー全国ツアー2012@横浜アリーナ2012/6/18

横浜アリーナ公演2日目(6月18日)

チェックアウトが10時で、近隣のカラオケ屋が11時からで、いきたい場所の開店が12時でこまる。

とりあえず帰りのバス停を下見して、ぶらぶらして移動。

カラオケおわって、いきたいところへ向かっていたら、よくつかまるんですアンケート。

おにーちゃん「どこいくのー?」

ちよ「○○○」

おにーちゃん「ぜったいそうだとおもった!場所分かる?あの角曲がって、××の向かいだよ!」

感動した!!!

お礼に協力して差し上げたかったけど、旅行者ではちからになってあげられない類のおはなしでした。ごめんねありがとね。

おにいさんのおかげで行きたい場所にたどりつけたちよすんは、現金約1万7千円を手に入れてライヴ会場へむかったのでした(はぁと)

横浜アリーナ公演2日目(6月18日)

席は下手側アリーナ中ほど。

奇跡が起こって、わたしがひとりでとったチケットと、お友達が2人でとった連番チケットがとなりどうしで、3人で見れました(#^.^#)

信じられない!1万何千人もいたのに!ぴゃー!

●僕クエスト

けんじさんのスティックを3人でつかって、翔くんのあたまをぽこぽこ。

●Sick Ladyたぶん…

けんじさん黒いジャケット着て無表情で警備員に扮して柵おさえてた。

けんじさんの目の前にはハラショーさんがいたよ。

鬼「けんじさんもどってきてー!!」

酔わせてモヒート

毎回、「目が合うたび熱くなる」のハートのふりをやるまえ、淳くんが丁寧におじぎするのがだぁいすき。

よかったらご参考になさってくださいませ、っていう楚々とした印象がだぁいすき。

個人的にざんねんだったのは、横浜2日間ともギャラクシータンクだったことです。ぷー。

MC

鬼「緊張しているけど、いつもどおりやらせていただきますね」

キスミーが成功して、肉声がとどいたのでした。昨日は真後ろのひとが叫んでてかき消されたんだよね。

世界中に中継されているから、発言には気を付けなきゃねっていってたのに、ゆたか以外の3人はさらっとゆってました。

あれれ、淳くん、いえちゃうんだね?

ゆたかはまん毛ってゆってたの。それがセーフなのかどうかはわからない笑

喜「ライヴ<<<<<超えられない壁<<<<<<<ネットゲーム、ですからね」

鬼「その発言自体がネット中毒だよ!」

淳くんはモモクロさんのやつ。けんじさんは裸一貫。

喜「あーネットゲームやりて(ぼそっ)」

て顔がまぬけでかわいい。

●抱きしめてシュヴァルツ

・熱湯風呂

・裸一貫

例によってTバックの後ろを淳くんがふりにあわせて左右にふるから、見えそうに…

それを翔くんがおててで必死にかくすかくす!

隠れてるからって調子に乗った淳くんがよりTバックをひっぱって、おしりよりむしろふくろが見えそうになる(笑)

MC

研「じゅんくんだめだよぉ」

ってけんじさんうれしそう(ノ∀`)

ローマに行ってきた話、

喜「おててをいれるのがたまらないスリルでね、あっ、あっ、あぁん!」

鬼「なにに感じたんだよ!?」

振り付けレクチャー

ゆたか、タンクを胸までまくり上げて自らおっぱいをさわってた。

●トラウマキャバ嬢

ギタソロ、けんじさんに肩車されたままひいて成功!ひゃー!

●いいひと

●元カレ殺ス

裃入れ替わるゆたかと淳くん、「どけよ」「おまえがどけよ」って小突きあって胸ぐらつかんで、

これがけんじさんだったらちゅうする流れだろうけど、ゆたかが淳くんをぐーで殴ってすれ違いました。

真実の口、をくるくるまわすスタッフさんが、なぜか4~5人いて。

ほかで見たときはオフショによく写ってるカーリーヘアの監督さんともう一人くらいだったのになーっておもってたら、

この日もけんじさんとツイスターで絡んでた体毛の濃い彼が、おしりでゆたかのおててをサンドイッチ!

ぴやー!で、つぎに回転したときにはもうひとり、小柄なスタッフさんが増えててエグザイルのくるくるを…!

一瞬でお洋服脱ぎ捨てたスタッフさんに拍手を贈りたいわ!

くるくるだけはなぜか超きれい!でも腰をまわすのが気色わるい笑!

鬼「きもちわりぃ絵づらだな!」

動画

演劇

向井豊さんのシャンプーで、髪にタオルをまかなきゃいけない翔くん。

この日は何回やってもはらりとタオルがほどけてしまって、みてるこっちが「間に合うのか!?」ってどきどき。

起き上がるタイミングに間に合って、その瞬間は頭のてっぺんの翔くんがつんってつつくことで合図になるんだなと。

そこまで見えてほっこり。

●愛してると言えなくて

真顔でカメラをにらむ向井豊。

おもしろがって背後から近づくけんじ

ちょっかいかけてた。

淳くんはねこじろうアピール。かわいいなぁ。どうでもいいけど、スカイ○ークさんの制服のポロもおなじオレンジだったよ笑

ギタソロはよゆう。安定のしたくちびる。かわゆゆゆ。

ほっぺにむちゅう。

金曜日っていう雑誌、表紙がこじはるちゃん(たぶん大宮から変わってない)なのだけど、

中継を考えて翔くん、ばっちりおててで隠してた。拍手!

●新曲

いい曲。ほんとうに。

ゆたかの映画主題歌にボンバーさんが決まったけれど(そうでなければおもしろくないなとおもってたよ)

この曲ではないとおもうのよねぇ。けっこう情熱的な未練ソングだもんねぇ。殺しながら守り抜くとはちがうもんねぇ。

この日も向井豊の着メロは抱きしめてシュヴァルツ。

●いつもと同じ夜

ちゅうがはげしいよぅ。照れくさいよぅ。

抱きしめ合うオチ推奨だわぁ。しあわせ。

●忙しくてよかった

まじめに歌う翔くんのマイクにけんじさんとゆたかがちょっかいかける。

喜「あたまでかすぎじゃねwww」

ギターソロ、固唾を飲んで見守る会場内。

ほんとうにじょうずになっていくなぁ。ひつぎさんに練習つきあってもらったんだよねきっと(#^.^#)

MC

横浜だいすき、横浜博士になったよとの淳くん。

歌「あれ、千葉のいなかもんがなにいってんだって顔してるねみんな!ちょっとちょっとー!

新横浜のごはんやさん、ライヴが終わると、そのアーティストの音源やライヴDVDを流してくれるんですよね!コンビニも!

きのうぼく、ご飯食べにふらーっと入ったら曲がかかってて、やっべーばれちゃうなっておもってたけど、一切誰からも声かけられませんでしたー(はぁと)

横浜アリーナでいちばん多くライヴを行なったのが福山雅治さん。30回だそうですよ。

ぼくらはまだ2回だけど、30回できるようにがんばりますんで、応援よろしくお願いします!!」

●デスメンタル

また君に番号を聞けなかった

ご当地クイズ「○○のからしはどっち?」←ぜんぜんおぼえてない。

片方は絵の具だった。

ねこじろうオレンジ脱がずに飛び込んじゃってまちがい、泡まみれ。

成龍○酷

だいぶ踊れてたのしかったー!

MC

オリンピックめざすはなし

●毒グモ女

鬼「ああーDAIGOさん堂本兄弟ありがと」

●イヤホン

トロッコ。やさしい。いとおしい。だいすき。

●ザ・V系っぽい曲

●今夜はトゥナイト

リレー!ゆたかがすっごくはやい。で、いままで気付かなかったのかこの日だけなのかわからないけど(すくなくとも大阪はなかった)

外国人選手が後ろから追い上げてくるのね!けんじさんから淳くんにバトンがわたって、淳くん、ぬかされちゃって、翔くんになって、歌いながらで決してはやくないのに、ライバルの外国人選手を抜いて1位!!!

感動した。喜矢武動したわぁ。

アンコール

カミカミ物販紹介

歌「このペンケースつかってるとね、金爆厨乙プギャーって笑われちゃうからね。せーの、ぷぎゃー」

歌「これね、目覚まし時計。ほんとはほかの人のを聞かせたかったんだけど、なんと淳さん以外のメンバー分、すべて完売だそうです(にこっ)ねーほんとおねがいしますね!」

客「買うよー!!」←わたしもゆってもうた!

歌「いま買うっていったやつ顔おぼえたかんな(舌打ちまじり)」

鬼「このひとこえーよ」

歌「このストラップ、ざんねんなところは、全員頭の大きさがおなじなんですねー。おかしいなぁ」

鬼「ヤスリでけずってよ!」

歌「ちっちゃくなっちゃうじゃん!」

ほかのメンバーのを、っていみかとおもた。

(帰りに物販いって、ほんとに淳くんの目覚まし時計かったよ☆パンフやおかきなどなど売り切れ多発だったよ)

映画に出るよのはなし

喜「あのね、ハリウッドっていうのはね、アメリカのね」

鬼「ゆとりの賜物がwww」

喜「オスカーも知らないんだ?おい鬼龍院、どうなってんだ」

鬼「すいませんきゃんさん、ばかばっかりでほんとにもう」

息合いすぎ笑

●ホワイトデー

さよなら、でおててをふるの、さみしくていやだよ。

翔くん、マイクをくちもとから離して、生声で「さよなら」を。。。

予想外すぎて息を呑む。ほんとうにさみしくてかなしくて、いまも好きなんだなとおもった。

会場が合唱をはじめたけど、あれは翔くんのソロでよかったんじゃないかなぁ?ちょびっとざんねん。

客に、自由でいいよって委ねてくれてる以上、あの大規模で統率を図るのはむずかしいよね。

ひたりたかった。感動したから。

●だからバイバイ

歌「またあえるよねー!!」

淳くん泣いてた。↑これも泣き声だった。

オスカー、目に入ってたいへんそうよ。

てゆかさよならばいばい連ちゃんなのねーそらせつなくなるわ(大阪も)

●女々しくて

鬼「ありがとう。…感動した。楽しかった。みんなのおかげ。ほんとうにありがとう」

いつもの、煽り声じゃなかった。呼吸するみたいに力の抜けた声できくありがとうは、どきっとするくらい染みた。

エンディング動画

告知

森永ICE BOXのCMを勝手に作りましたってやつ、かわいかったー。翔くん、ほんと高校生にしか見えない。

なんだかぜんぶ予想外であわわわってなった。この秋ツアーで変わるだろうなゴールデンボンバー。すごいことやろうとしてるよね。いい意味で。すばらしいタイミングだとおもうわ。

森永製菓様、ごちそうさまでした。

ダブルアンコール

喜「忘れてたからいまやっとくかー!ハッピバースディトゥユー!」

翔くん、かおくしゃくしゃにして照れてた。

金粉まみれのICE BOXを差し出すゆたか。

喜「これ、やるよ」

鬼「食べかけじゃないすか、きたねっ」

喜「しょーがねぇなぁ、じゃあ、おれで。」

っていって、両手を広げておれをプレゼント。

ゆたか、エキセントリックな格好してるときだけはこんな、デレ全開でいとおしいわ!

やだよーって顔の翔くん。でもずいずいってよってくるゆたか。羽織ってたシャツを肩から脱いで迫る。

もうなんか、そうしないとおわらないかんじになって、がばってつかまってハグされてました。

ぎゅぎゅぎゅーって、胸にホールドして、翔くんもみずからぐりぐりいって、顔をあげたらぴかぴかに!

アイラインがつぶれたからほぼすっぴん!かわゆ!

鬼「きょう親呼べばよかった」

歌「昨日ご両親いらしてたんだよね」

翔くん、てれくさそうに笑っていたよ。

歌「ライヴおわりのからだにICE BOXさいこうだわー!」

ほんとだねじゅんくん!

鬼「この曲、権利的にだいじょうぶかなぁ?」

●亀パワー

ギルドさんもかめはめは撃ちにでてきた♪

鬼「淳さん、あれやりましょうよ」

歌「手つないでジャンプね!やりましょう!…あれ、ひとりだけ…」

ゆたかだけ、つながれてなくて、でも翔くんがちゃんとつないでくれました。

***

ありがとう、全力で追いかけた春ツアーでした。

去年の5月、北海道にきてくれたときは休みもチケットもとれなかったんだよね。

ヲタになるとどっぷりだから、これから生活と共にがんばってあいしつづけたいなぁ。