幸福論

ライヴレポート、独りよがりな歌詞解釈、イベント参戦の記録 THE YELLOW MONKEY・吉井和哉・L'A・金爆・MUCC

Ken Tour2010 "Hey! Join the Party"チッタ川崎

もう記憶もおぼろですが、自分用メモってことでご勘弁。

Ken Tour2010 "Hey! Join the Party"チッタ川崎両日ごちゃまぜです。

●初日。

下手。めずらしくバーにつかまることができたので、まったり。

陽気なミッキーのオープニングSEは不安を払拭してくれたよ。

中間さんはジャック・スパロゥ

秦野さんはコックさん

たかすぃ~は艦長

白田さんはオペラ座の怪人(のちのMCでセーラームーンのタキシード仮面であることが判明)

JOEさんは鋲だらけのメタルないでたち(のちのMCでマグナム時代のJOEコスであることが判明)

Tomoちゃんはブラトップにショーパン、腰に長い透ける布を巻いていたみたい(のちのMCでセクシーアラビアンであることが判明)

このともちゃん、アンダーバストから腰のあたりまで、じゃらじゃらしたアクセを垂らしてたみたいなんだけど、わたしのいたところからは、腹筋を6つにまんがっぽく描きこんでるみたいにみえて、しばらく彼女のおなかばっかりみてました。

最後に登場したKenは、らぐべべ(後日ブログのお写真で、下半身がハーフパンツ+タイツ&ブーツだったことが判明)

どこかのタイミングで白い花。

しーっとり、うっとりなのに、らぐべべ。ほんとうにもったいない!集中できないっ!

あとはインフィジカルのとき、JOEさんが立ち上がってシンバルをたたくのが印象的でした。

solitray~で、スタッフにキーボードの音上げてって指示するけんにきゅん。

タトゥーの曲をやるまえは、ツイッターですこしヒントを出したんだけど、というような話をして。

「えろすんませんえろすんませんえろすんませんって曲です」とのこと。

???ってなってたけど、サビがたしかにえろすんませんって聴こえたわ笑

アンコールのとき、メンバー呼び込みのMCはコスプレの説明と、前日、ライブのために準備をしたこと。

ともちゃんがひとりランスルーをしたことと、JOEさんが海ぶどうをたべたことしか覚えてない。。。

海ぶどうはぶどうじゃないんでしょ?どんなあじ?しょっぱい!というようなコール&レスポンス。

最後はMy Angelだったんだけど、とくにMCらしいMCもなく、「さいごのきょくでーす。まいえんじぇーる」ってふっても、はじまらなくて、けん、ちらっと後ろ向いて、「まいえんじぇーる」って確認するみたいにゆったらJOEさん、あわっ!ごめんっ!ってめんこい顔してあわててたたきはじめましたとさ。

●2日目

ともちゃんは白いドレス

秦野さんはエムフロゥ(つづりわかんない)にいてもおかしくないような黒尽くめにグラサン

けんはThe Partyアー写のかっこ

たかすぃは肩に縄をかけてて、こち亀両さん

この日は客いじりが顕著で、かえるの着ぐるみをきた子に曲中「かえる跳べ!」ってあおってた。

曲が終わってMCで、

「かえる跳べってゆったんにとばんから、なんやのりわるいなとおもったら、かえるちゃうかったんや、なんやねん」

「がちゃぴん!」

「がちゃぴんか!がちゃぴんて何もの?」

「恐竜!」

「じゃあムックは?」

「雪男!」

「じゃあマーヴェリックのムックは?」

「×××!」←けんにはききとれなかったようす。客はほぼみんなおなじことをゆったよ。

「ようき?陽気な4人組?」

「ちが、ヤンキー!」

「ヤンキーかっ!笑」

昨日のらぐべべコスについて。

「じぶんがらぐべべのかっこしてること忘れてて、ふと見るとうわ黄色!ってなる。萎えるやろ。ロックに黄色て!黒か紫か赤やろ!」

そんなことゆって。わたしは身が縮むおもいでしたよ。だってけんの後ろには、ドラムにイエローって名前をつけて可愛がる偉大なドラマーがいるんだもの!

Deeper後、白田さんと中間さんが、ゆる~くギターを爪弾く。

よくみるとともちゃんとけんがいない。

客電は点かないし、ステージもDeeper終わりのまま薄暗くて、え、え、と戸惑っていたら、登場したともちゃんとけんが女子高生コス!

背中をくっつけあって、えろすんません!

このタトゥカバーからGimme your Nameやらナーバスやらのはっちゃきパートがものすっごくたのしい!ナーバスはついついJOEさんのドラミングに目を奪われるわ!

接吻もうっとり聴けてよいです。

ただ最後、Save me終わりだとね、ともちゃんにご挨拶できないのがすっごくさみしい。ほんと、これ、さみしい。。

以上!

下手にいると、白田さんやたかすぃを好きになっちゃう。

こんかいはほんとうに、けんのこと、あんまり見てない。

らぐべべだったっていうのもあるけど。笑

楽しめました。ありがとう。

しかし川崎のホテルはメンズ仕様で、アメニティも浴衣もバスタオルもメンズ仕様すぎてしんどかったっす。はふ。